ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから、フリーで心地よく働き続けながら社会に関わる私業キャリアへシフトする女性のためのコンサルタントが、起業についてを語ります。

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

真田幸村はコーチだった?!「次の策を考えましょう」

「わたしビジネス」起業コンサルタントの長谷川徳子です。

 

今朝、昨晩録画した真田丸を見ました。

 

「こうすれば必ず勝てる!」と真田幸村が提案し、

周囲の賛同も得られた

「徳川に攻撃を仕掛ける」戦略は、豊臣家の内部で

ひっくり返され、籠城策でなんとかしろと言われる。

 

それならばと、籠城策で勝てる方法を提案。

しかし、その作に対しても、水をさされる。

 

あきれはてた周りの強者どもは、

豊臣を見捨てて徳川につこうと言う。

 

それでも、真田幸村は言う。

 

勝つために次の策を考えましょう。

 

攻撃がダメなら籠城で。

今回の籠城策がダメなら、違う方法で。

 

彼のその姿を見ていて、

「これコーチングやん~、

私のコンサルティングと一緒やん~」

と思った私。

 

必ず、なんとかする方法はある。

必ず、私は何とかできる。

 

真田幸村にとって、「勝つ」ことが必然だった。

だから、彼は何があっても策をだし続けた。

 

私にとって、「貴女は心から幸せを感じるビジネスを提供できる」ことが

間違いないことだと、そう信じてコンサルティングすること。

 

だから、私は、あなたの中にあるものを引き出すしかしません。

 

だって、答えは必ず貴女の中にあるから。

だって、貴女は必ず心から幸せを感じるビジネスを提供できるから。

 

「貴女の誰かを応援したい」という想いを

ビジネスという形にするための「起業」をしたいと思う

貴女をサポートする。

 

それが私の行う「わたしビジネス」起業コンサルティングです。

 

 

そんな私のコンサルティングを1時間555円で体験できるキャンペーン

GOGOGOキャンペーンの詳細はコチラ→

 

・・・・・・・・・・・*\(^o^)/*・・・・・・・・・・・

 

  あなたが心地よく働ける「わたしビジネス」を応援します!

 

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへシフトする女性へ。

素のままで心地よく働ける「わたしビジネス」の起業を応援しています。

Office Viva la vida!(オフィス・ビバ・ラ・ビーダ)

HEG式「わたしビジネス」起業コンサルタント:長谷川徳