ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから、フリーで心地よく働き続けながら社会に関わる私業キャリアへシフトする女性のためのコンサルタントが、起業についてを語ります。

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

アナタが夢中になれる仕事のサポートをします

 貴女のHappyにつながる働き方してますか?

「わたしビジネス」起業コンサルタント

長谷川徳子です。

 

 

昨日は、娘の学校の親子遠足でバードウォッチングを体験しました。

 f:id:restartconsultant:20161218201113j:image

 

日本野鳥の会の方が一緒に鳥を探しながら

バードウォッチングの仕方、

鳥の見分け方などを教えていただきました。

 

子どもたちに

「あれがヒドリガモと言ってね~」

コガモは、小さいカモという意味で小ガモなんだよ」

と、双眼鏡を見ながら、

穏やか~に説明してくれてました。

 

が、

トモエガモがっ!」と一人の方が言った瞬間

「え?トモエガモ?ほんまか?」

「間違いないです、頭(の模様)がトモエです!」

「望遠鏡であわせてみろっ!」

 

と、子どもそっちのけで大盛り上がり。

 

その盛り上がりの後に、

 

「あ、なかなか珍しいカモがいたもので・・・失礼しました~」

 

と、少しテレた様子で

 

全員にちゃんとその物珍しさを説明してくれました。

 

 

 

その、大盛り上がりしている様子を見て、

 

この人ら、ほんまにバードウォッチングが好きやねんな~

 

こういう仕事の仕方の人が増えるといいな~

 

と思っていました。

 

 

自分の仕事をするたびに、

お客様と一緒に、自分自身も幸せになっていける、

そんなビジネスができる女性を増やしたい。

 

 

そんな世の中がええな~

って思っていたら

空がこんな景色に\(^o^)/ 

 

 

f:id:restartconsultant:20161218204146j:image

     バードウォッチングなのに、鳥の写真ではなく、空の写真しかないという(笑)

 

好きなことに夢中になってる姿を間近に見て、

「これ、これ、これやねんっ!!これをサポートしたいねんっ!」

って思った私でした。

 

 

★絶賛募集中★
1時間555円で貴女のビジネスについてききたいことをきいてください!

GOGOGOキャンペーンで!詳細はコチラ→

 

 ・・・・・・・・・・・*\(^o^)/*・・・・・・・・・・・

 

  あなたらしく心地よく働ける「わたしビジネス」を応援します! 

起業した本人が、自分のビジネスを通して、お客様を応援したときによろこばれ、
自分も心底幸せと思える「わたしビジネス」起業を応援しています。

Office Viva la vida!(オフィス・ビバ・ラ・ビーダ)

HEG式「わたしビジネス」起業コンサルタント:長谷川徳