ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから、フリーで心地よく働き続けながら社会に関わる私業キャリアへシフトする女性のためのコンサルタントが、起業についてを語ります。

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タスク管理は真田幸村に聞け(笑)

貴女のHappyにつながる働き方してますか? 「わたしビジネス」起業コンサルタント 長谷川徳子です。 大河ドラマが佳境に入ると、 「あぁ~年末が近くなってきたんやな~」 と思うは私だけでしょうか?(笑) 11月13日の真田丸での真田幸村の一言です。 忘れる…

今この瞬間を大事にするなら、何をしますか?

貴女のHappyにつながる働き方してますか? 「わたしビジネス」起業コンサルタント 長谷川徳子です。 昨日の夕方、イヤホンで音楽を聞きながら、 天王寺から上本町へ向かうバスに乗りこみました。 バスが出発して2,3分たったとき、 パトカーや救急車のサイレ…

誰に笑われてもいいやん。自分の夢なんやから

数年前まで、夢を語るのがめちゃめちゃ怖かったです。 なぜかというと 誰かに話すと、それ(私の夢)をぶち壊す発言をされるから。 ウン年前に、起業を始めようとした時、 「(私のビジネスで)世界を平和にしたいんです!」 って言ったら、 「そんな大きな…

真田幸村はコーチだった?!「次の策を考えましょう」

「わたしビジネス」起業コンサルタントの長谷川徳子です。 今朝、昨晩録画した真田丸を見ました。 「こうすれば必ず勝てる!」と真田幸村が提案し、 周囲の賛同も得られた 「徳川に攻撃を仕掛ける」戦略は、豊臣家の内部で ひっくり返され、籠城策でなんとか…

555キャンペーンご感想~その5~

絶賛募集中の、555キャンペーン。 (限定15名、1時間555円でコンサルするというキャンペーンです) 昨日、お受けいただいきました金井シヅエさんより感想をいただきました。 (金井さんより了承いただいて掲載しております) 1.お申し込みいただい…