ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから、フリーで心地よく働き続けながら社会に関わる私業キャリアへシフトする女性のためのコンサルタントが、起業についてを語ります。

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

植松努さんに教えられた本当の「責任」

最近、「責任」ということを考えることが多くて、 「責任とれるかどうかなんて (実際にやってみんことには)わからんだろうがぁ~!」 「責任なんて(そんな重いもん)、△※◆α□◯~」 なんてことをしばしば、ココロの中で言うことが多かった私です。 そんな私…

そのスタンス、そろそろやめにしてみませんか?

23日の日曜日。 夢が叶う思わず応援してもらえる人の秘密イベントin京都 でファシリテーターをさせていただきました。 その中で、 【夢を叶えたいのになかなか叶えられない人】だと 自分のことを思い込んでいた私は、 何度か、以下のようなことを言いました…

555キャンペーンご感想~その3~

先月より募集中の、555キャンペーン。 (限定15名、1時間555円でコンサルするというキャンペーンです) 昨日、お受けいただいきました片峯敦子さんより感想をいただきました。 (片峯さんより了承いただいて掲載しております) 1.お申し込みいただ…

555キャンペーンご感想~その2~

先月より募集中の、555キャンペーン。 (限定15人、1時間555円でコンサルするというキャンペーンです) 昨日、お受けいただいきましたリピート率100%のエステシャン 小林直美さんより感想をいただきました。 (小林さんより了承いただいて掲載して…

オススメされた本「言葉にできるは武器になる」は、オススメです!

私の趣味は読書です! 誰かのお勧め本を読むのが、特に好きです。 お勧め本は、一気に2~3回読みますね~。 1回目は普通に読みます。 2回めからは、 オススメした方は どこがいいと思ったんだろ? とか 私が面白いと感じたポイントをどう思ったんだろ? …

好きなことは仕事にできるは、ウソ?

好きなことを仕事にしなくていい。 できることを仕事にしていれば・・・ いつか、好きなことが仕事にできるようになる時が来る。 とか 好きなことで楽しんでいればそれは仕事にできる。 とか よく見ます。 よく聞きます。 でも、それは、 「ジブンの好き」を…

言葉にしなければ何も伝わらない~ドラマ「初めまして、愛しています」最終回より

前クールの 木曜日に放映されていたドラマ 「初めまして、愛しています」の最終回をやっと見ました。←遅っ! 画像はテレビ朝日さんからお借りしました この最終回の最後にこんなフレーズがありました。 もしかすると 私たちは自分の思いを誰かに伝えるために…

555キャンペーンご感想~その1~

先月より募集中の、555キャンペーン。 (限定15名、1時間555円でコンサルするというキャンペーンです) 昨日、お受けいただいきましたNMさんより感想をいただきました。 (NMさんより了承いただいて掲載しております) 1.お申し込みいただいた理由…