読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから、フリーで心地よく働き続けながら社会に関わる私業キャリアへシフトする女性のためのコンサルタントが、起業についてを語ります。

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

プロとアマの違いを体感した撮影会。

貴女のHappyにつながる働き方してますか?
「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子です。


日曜日に、ちょっとモデル気分を味わってました。


バブルの時期にトップモデルだった樋口美愛さんプロデュースの
プロフィール撮影会。
 
まぁ、ご覧の通り、全てがゴージャスなプロ軍団。


f:id:restartconsultant:20170126082444j:image
 
そのトップクラスのモデルが自信を持って選んだ
トップクラスのヘアメイクアップアーティストの長岡耕二氏に
メークをしてもらう私の図。

f:id:restartconsultant:20170126082536j:image
 
その後、当然のことながら写真を撮ってもらったのですが・・・

残念ながらその画像がない・・・と(笑)


今まで何回かプロフィール撮影会で、
プロのメイクアップアーティストさんにメイクしていただきました。

でも、今回が一番ビックリしました。

だって、私が、メイクのことを質問したら、
ソコから先、ずっと説明してくれはるんです。

「アイブロウマスカラをこちらから塗ることで・・・」
「目頭にこういうふうにホワイトを入れることで・・・」


そ、そんなに、スキルを教えてしまって良いんですか?


って思ったあと、気づきました。

「やっぱ、プロやからなんやな~」って。


プロは、人に与えることに迷いがない。

与えないことで囲い込もうなんて、ケチくさいこと思ってないから。
 
与えることで自分が損するなんて、思ってないから。
 


そんなかっこいいプロになるわっ!
と思った日曜日の撮影会でした


どんなプロフィール写真が撮れたかは、またお楽しみに!!

            ~長谷川徳子~o(^▽^)o