読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから、フリーで心地よく働き続けながら社会に関わる私業キャリアへシフトする女性のためのコンサルタントが、起業についてを語ります。

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

「引き寄せのチカラ」を鍛える方法

貴女のHappyにつながる働き方してますか?

「わたしビジネス」起業コンサルタント

長谷川徳子です。

 

今年の初詣先は、生まれて初めての神社さんでした。

 

奈良県にある「大神神社(おおみわじんじゃ)」さん。

f:id:restartconsultant:20170102213406j:image

 

古事記』や『日本書紀』の神話に記されているような由緒正しい神社です。

 

鳥居をくぐった瞬間、気が変わったことが私でもわかりました。

 

さすが大和国一之宮と言われるだけのことはある~

と、思いました。

 

 

f:id:restartconsultant:20170102213333j:image

 

神社にお参りをしたときに、そこの神様に歓迎されてるかどうかは、

 

   ・御手水で水で口をすすいだときに、水が甘いかどうか?

   ・お参り中に、ご祈祷やお神楽が聞こえたり見えたりするか?

 

で判断できると教えてもらったことがあります。

 

今回、めちゃめちゃ歓迎していただきました!v(^o^)v

 

そして、今年は、歓迎だけでなくめっちゃ驚くことを体験したのでした。

 

 

 今年は、自分でも新しいことを始めたり、

リニューアルを試みる年なので、

お参りの際は、それについての宣言をしました。

 

大神神社の本殿では、その宣言をした後に(心のなかで)

後ろの人から、

「何も考えんと、そのまま行ったらええねん!

あとは昇るだけやから!」

と言われました。

 

そのコトバを

「ええタイミングやったわ~神様に言われたみたいやわ」

って思いながら、お守りを買いに行って・・・

そこで、見付けたのが、このお守りです。

 

f:id:restartconsultant:20170102213455j:image

 

(゚д゚)!

 

ほんまにビックリしました!!

 

 私、霊感とかありません。

でも、ほんまにこれは、神様からのお言葉やと思いました。

 

私が聞いたコトバは、後ろの人が同伴者に言った普通のセリフです。

 

でも、私が神様へ宣言した直後の絶妙のタイミングだったので、

私には、それが神様からの後押しのコトバに感じられた。

 

これが、よく言われる「引き寄せ」とか

「アンテナにひっかかる」とか

なのだと私は思います。

 

真剣に取り組むからこそ、当たり前のセリフ、当たり前の景色から

自分への「何か」を掴み出せる。

 

これは、コンサルティングと同じだと思うのです。

 

自分の想いを語り、それに対するコンサルタントのコトバを聞くことで

自分の中にあった何かを感じたり、引き寄せたりする。

 

それを自分一人でできる人は、セルフコンサルティングですればいいです。

 

でも、それを一人ですると行き詰まりがちなのです。

 

それは、自分の物差しやものの見方って、

使い慣れた一方向からのことが多いからです。

 

そんな時には、コンサルタントと会話することで、

違う方向からの物差しをつかうことで、

自分が持ってる何かを「引き寄せる」ことができます。

 

まずは、セルフコンサルをおすすめします!

 

            ~長谷川徳子~o(^▽^)o