読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから、フリーで心地よく働き続けながら社会に関わる私業キャリアへシフトする女性のためのコンサルタントが、起業についてを語ります。

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

誰にでもできる自分自身を大事にする方法。

貴女のHappyにつながる働き方してますか?

「わたしビジネス」起業コンサルタント

長谷川徳子です。

 

4日の日曜日、「日本の職人技展」をぶらぶらしておりました。

 

「日本の職人技展」は、親子で大好きなイベントなんです。

 

今回、そこで娘が釘づけになったブースが、

和蝋燭(わろうそく)のブースでした。

 

 

f:id:restartconsultant:20161206082136j:image

 

絵蝋燭は、昔、冬場に仏壇に花を供えられないときに、

代わりとして使われていたそうです。

 

だから、絵蝋燭には花の絵を描かれるのが多いそうです。

 

 

f:id:restartconsultant:20161206082220j:image

 

芯も和紙を棒に巻き付け、ろう付けされたものです。

 

芯が糸の洋蝋燭とは違い、火を灯したときの炎の形が

すごく美しいのです。

 

 

f:id:restartconsultant:20161206082136j:image

 

ね?美しいでしょ~?

 

これを買ってから、仕事机でPCの横で火を灯しながら

仕事をしたりしています。

 

 

ちょっとだけいやらしい話をしますね~。

 

和ろうそくって、職人さんの手作りなので、1本1000円以上します。

 

ロウソクなので、火を灯せば、少しずつ短くなっていきます。

 

f:id:restartconsultant:20161209202318j:image

 

 

まさしく煙になって消えていくのです1000円が!

 

1000円あったら、そこそこ良いランチが食べれたりとかするのにっ!

 

1000円あったら、お安くなったヒートテックが買えるのにっ!

 

 

と貧乏くさいことを思うもあったりします(笑)

 

 でもね、

このロウソクの灯をつけるたびに、思うんです。

 

 

め~~っちゃ贅沢やわ~。

 

 

 

そして、自分にそんな贅沢をさせている私って

 

 

私自身を大事にしてるな~

 

 

って、思えるんです~。

 

このときの幸せ感が、ま~スゴイ!

 

 

私も、家族を優先したり、仕事を優先したりしてしまいがちな人です。

 

先々週も、ちょっと無理しすぎて、まる1週間寝込みました。

 

 

でも、今回、たまたま手に入れた和ろうそくで

こんなに私が幸せ感を得られるんだから・・・

 

だから、言わせてくださいっ!

 

「自分を大事にするなんて、そんな簡単にでけへんって!」

 

って思っている貴女!

 

きっかけは、なんでもいいんです。

 

「これ、贅沢すぎない?もったいなくない?」

って思いついたら試してみてくださいっ!

 

試してるうちに必ず、自分を大切にしてる~って

思えるポイントが見つかりますから!

 

 

 

★絶賛募集中★
1時間555円で貴女のビジネスについてききたいことをきいてください!

GOGOGOキャンペーンで!詳細はコチラ→

 

 

・・・・・・・・・・・*\(^o^)/*・・・・・・・・・・・

 

  あなたらしく心地よく働ける「わたしビジネス」を応援します!

 

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへシフトする女性へ。

素のままで心地よく働ける「わたしビジネス」の起業を応援しています。

Office Viva la vida!(オフィス・ビバ・ラ・ビーダ)

HEG式「わたしビジネス」起業コンサルタント:長谷川徳