読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから、フリーで心地よく働き続けながら社会に関わる私業キャリアへシフトする女性のためのコンサルタントが、起業についてを語ります。

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

パワーをもらえる人ってどんな人?

パワーをもらえる人、いますか?

 

どちらかというと私は、

 

「のりのり♪と会うと元気出るわ~」

  

 「ハセドン(昔のアダナ)と話したら、元気なるわ」

 

「めっちゃパワーもらったわ~」

 

等々と言われることが多いです。

 

そんな私が、昨日は、めっちゃパワーもらいました。

 

f:id:restartconsultant:20160916201258j:image

 

パワーくれた人は、NPO法人やんちゃまファミリー理事長の田崎さんです。

 

NPOやんちゃまファミリーwithのHPはコチラ→

 

人生の半分を、やんちゃま(と呼ばれている)の活動に費やしてても、

それでも、まだまだやりたいことがいっぱいある。

 

あと20年ちょいは現役で頑張るつもりって・・・スゴすぎる。

 

そして、私なんて、まだまだ足元にも及ばないのに、

同じ立ち位置で、一緒に笑って、怒って、ちと目をうるませる。

 

 

この人って本当に対人支援が大好きなんだな~、

 

って実感した。

 

そう、初めて二人っきりで話したのに・・・

気がついたら3時間超え(笑)

 

 

何で、田崎さんと違和感なく過ごせるかって、

 

私も

 

誰かを応援するのが大好きやから。

 

 

 

でも、誰だって、誰かの応援するのって好きじゃないですか?

 

特に、女性で起業する人って、最初の一歩は、

 

誰かの役に立ちたい

 

とか、

 

誰かの笑顔を見るのが好き

 

とかじゃないかと思うのです。

 

 

だから、その最初の一歩を踏み出す応援がしたい。

 

だから、踏み出した次の一歩を更に進める応援がしたい。

 

悩んで踏み出せないなら、その悩みを整理する応援がしたい。

 

  

パワーをもらえる人から、パワーをもらって、

 

そのパワーをおすそ分けしたいと思った昨日でした。

 

 

 

・・・・・・・・・・・*\(^o^)/*・・・・・・・・・・・

 

  あなたが心地よく働ける「わたしビジネス」を応援します!

 

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへシフトする女性へ。

素のままで心地よく働ける「わたしビジネス」の起業を応援しています。

Office Viva la vida!(オフィス・ビバ・ラ・ビーダ)

HEG式「わたしビジネス」起業コンサルタント:長谷川徳