ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから、フリーで心地よく働き続けながら社会に関わる私業キャリアへシフトする女性のためのコンサルタントが、起業についてを語ります。

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

挑戦する人は美しい~と思った女性創業塾初日

今日は、(社)日本フリーランスウーマン協会が

お手伝いをしている女性創業塾の初日でした。

 

 

去年もお手伝いをしたのに、

コンサルタントとしての学びをしているせいか

今年の初日は・・・感無量でした。

 

 

 

 f:id:restartconsultant:20160909202846j:image

 

 

 

起業って孤独です。

 

5年前に起業するつもりもなく、

何もわからないまま、始めた講師業。

 

 

集客ってどうするんだ?

うまくいかない理由は何なのか?

誰に何を相談したら良いのか?

こんな不安な気持ちは自分だけなのか?

 

 

誰にも聞けなかったり、

成功している人にあって、

その人から話を聞いたり・・・

でも、肝心なことはきけなかったり(笑)

 

 

前のめりになって講座を受ける受講生の姿を見て、

休み時間に、お互いに悩みを打ち明け合う姿を見て、

 

私、嬉しくて泣きそうになりました・・・。

 

 

そこに、昔の自分を見たからなのか?

不安だらけでも前に進もうとする参加者さんの心意気にシビレタのか?

 

今はよくわかりません。

 

 

 

でも、今日、再確認できました。

 

 

私、人がチャレンジする姿がめ~っちゃ大好きです。

 

だから、HEG式起業コンサルタントをしてるんですよ~きっと(^o^) 

 

 

 

 チャレンジしたいけど、ドキドキしてる人

 

一歩踏み出したい人、

 

誰かに押されたい背中、持ってる人!

 

私と話してみませんか? 

  

 

 

 ・・・・・・・・・・・*\(^o^)/*・・・・・・・・・・・

 

  あなたが心地よく働ける「わたしビジネス」を応援します!

  

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへシフトする女性へ。

素のままで心地よく働ける「わたしビジネス」の起業を応援しています。 

Office Viva la vida!(オフィス・ビバ・ラ・ビーダ)

HEG式「わたしビジネス」起業コンサルタント:長谷川徳