ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから、フリーで心地よく働き続けながら社会に関わる私業キャリアへシフトする女性のためのコンサルタントが、起業についてを語ります。

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

小田和正さんのライブで感じたこと~場つくりと人との関わり方~

昨日、大好きな小田さんのライブへ行きました。

 

f:id:restartconsultant:20160907072615j:image

 

スタンド席最前列という、こんな景色でテンション上がらんわけがないっ!

 

前方の黒い丸部分で、唄ったんだぜぇ~、話したんだぜぇ~

私に手を降ったんだぜぇ~(笑)

 

f:id:restartconsultant:20160907072653j:image

 

 小田さんの生歌はもちろん、良かったし、

いつも通り、大泣きもしてきました(笑)

 

でも、昨日のライブで一番シビれたのは、

 

「YES YES YES」というオフコース時代の定番曲で、

単なる手拍子から、サビの部分になった途端

会場全員で同じ動作をしたときでした。

 

モチロン、何の打ち合わせもなしで、

合図などもなしで、

でも、周りも私も、身体が音楽に乗って勝手に

動いたら、同じ動作だった・・・って感じ。

 

 

きっと、どのアーティストのライブでもよくあることなのだと

思います。

 

 

でも、その場にいる何万人が一つになってる感じ。

私自身もその大きな一つのうちの「ひとつ」になってる感じ。

 

昨日はそれを、肌で、身体で、そして、お腹で感じて、

こういう感覚になれる場を作る、

小田さんをほんまに尊敬したのでした。

 

私には、昨日私が感じたような数万人の人たちと

一体感のある場を作り出すことはできないかもしれないけど、

 

でも、

 

私と関わった人たちが、

自分の中にあるものを信じて、

前を向いて進みたくなる、

そんな場を作り出したいと真剣に思ったのでした。

 

そんな風に人と関わり続けたいと思ったのでした。

 

 

そんなコンサルタントとしての私と一対一で

会話をする機会があったら、

来てくれる人いるかな~??

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・*\(^o^)/*・・・・・・・・・・・

 

  あなたが心地よく働ける「わたしビジネス」を応援します!

  

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへシフトする女性へ。

素のままで心地よく働ける「わたしビジネス」の起業を応援しています。 

Office Viva la vida!(オフィス・ビバ・ラ・ビーダ)

HEG式「わたしビジネス」起業コンサルタント:長谷川徳