ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから、フリーで心地よく働き続けながら社会に関わる私業キャリアへシフトする女性のためのコンサルタントが、起業についてを語ります。

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

「おじいちゃんですか~?」

娘と二人、お掃除に励んでいた今日の午後。

 

私が、ベランダのお布団をひっくり返していた時、

ピンポーンと玄関のチャイムが鳴りました。

 

祖父が来たのだと思った娘がいいました。

 

娘:まま~ぴんぽーん!って言うてる~

  おじいちゃん来たんちゃう~?」

 

 

私:まま、今手が離せないから、ドア越しに

  「おじいちゃんですか~?」って言うて、

  待っててもらって~。

 

 

十数秒経過後、戻った娘が笑いながら言いました。

 

娘:おじいちゃんですか~?って言うたら

  交番の人です~って、おじいちゃん、言うたで~。

 

 

「交番の人って、おじいちゃん、おもろいな~!」

 

と言いながら、玄関で覗き窓から覗いた私。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:restartconsultant:20160810144523j:image

 

 

 

ほんまに交番の人でした(笑)

 

 

 

 

 

 

  あなたが心地よく働ける「わたしビジネス」を応援します!

 

 

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへシフトする女性へ。

素のままで心地よく働ける「わたしビジネス」の起業を応援しています。 

Office Viva la vida!(オフィス・ビバ・ラ・ビーダ)

「わたしビジネス」起業コンサルタント:長谷川徳