ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから、フリーで心地よく働き続けながら社会に関わる私業キャリアへシフトする女性のためのコンサルタントが、起業についてを語ります。

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

不安は元から絶たなきゃダメ!

出産、転勤、介護でキャリアを諦めた女性の再出発のための起業を応援します。

リスタート女子起業コンサルタント長谷川徳子です。

  

 

昔々のCMで、

 

「臭いニオイは元から絶たなきゃダメっ!」

 

というキャッチフレーズがありましたね~。

 

このキャッチフレーズがわかる貴方は、昭和なヒト!(笑)

 

 

最近、受けた相談

 

「このままでいいのか不安なんです」

 

すでに自分のビジネスとして動かしてきた実績がある。

 

それなりには、やってこれてる。

 

他の方とのコラボもうまくいった。

 

f:id:restartconsultant:20160616175635j:plain

 

 

すでにビジネスが動いてて実績もできてたりすると、

 

しかも、それなりの収益も上がってたりすると、

 

立ち止まるのがもったいない気がして、そのままズルズル・・・。

 

 

 

私は、その状態で1年以上もたもたしたのでわかります。

 

 

 

だって~、止めてしまったら、

 

せっかく作ったこれまでの実績がすべて無くなりそう。

 

入ってた収入だって・・・

 

なくしてしまったら二度と手に入らない気がする。

 

 

 

そんな不安でいっぱいになりますよね?

 

 

そのとき、「めっちゃ不安やねん~」で完了させてません?

 

 

そこで、不安を感じてる元を掘り出して欲しいんです。

 

 

何ができてないから?

何がないから?

何をしてないから?

 

そして、そこで出した理由に、

 

もう一回、ほんまにないのん?

 

とか、

 

なかったとして、それでほんまに困ることになるん?

 

とか、

 

しつこくしつこく、「元」を探ってみて欲しいんです。

 

 

 

不安やねん~って、私も言うてしまいます(笑)

 

でも、実際は、不安な気持ちを感じてるだけなんですよね。

 

不安な状態があるんじゃなくて、

 

その状態を見て不安になってる私がいるだけなんです。

 

ってことは、不安を感じる理由、「元」が私の中にあるんです。

   

不安を感じるたびに、「元」探しです。

 

めんどくさいけど探します。

 

なんでかというと、「元」が見つかると楽になるから!

 

 

自分がひっかかってたのは◯◯だった。

 

◯◯のせいで不安を感じてたんや!って

 

わかったら、対策とれますやん?

 

ってことで、

 

「不安は元から絶たなきゃダメっ!」

 

不安の根っこ、自分で探せない気がするヒト、

 

個人セッションでお手伝いできますよ。

 

お気軽にメッセージ下さい~!

 

            ~長谷川徳子~o(^▽^)o