読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから、フリーで心地よく働き続けながら社会に関わる私業キャリアへシフトする女性のためのコンサルタントが、起業についてを語ります。

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

今日の選択+その結果=何でしょう?

出産、転勤、介護でキャリアを諦めた女性のための

起業コンサルタントを目指す長谷川徳子です。 

 

今朝、ウン年ぶりに、朝マックを食べました。

 

 f:id:restartconsultant:20160612095216j:image

食後の画像ですみません(笑)

 

美味しかったもので、あっという間に…(^。^)

 

 

今日は、娘のお友達が娘のお誕生日を祝って遊んでくれます。

 

ランチは、娘お気に入りのイタリアン。

ディナーは、娘お気に入りのバイキング。

 

と決まっているので、

今日の摂取カロリーの計算は…

だいたいできます。

 (私、バイキングに燃えるタイプです)

 

 

そして、アラフィフの私の1日の推奨摂取カロリーは1750〜2300kcalだそうです。

 

 

実は、朝マックに行く前に一瞬悩みました。

 

朝マックのカロリーって、ざっくり800kcal。

 

朝ごはんだけで1日の半分近いカロリーやん⁉︎

 

昼以降もカロリーオーバーするのん確実やん!

 

 

 

 

 

以前の私なら食べてないですね。

 

 

 

 

 

でも、美味しくいただいてやりました!\(^o^)/

 

 

だって、どっちの選択が良かったのかなんて、今はわかりませんやん?

 

だって、この先の人生のどの地点から振り返るかで、

今朝のことなんて解釈が変わりますよね?

 

今日の朝マックのことでいえば、

 

明日の朝の体重計見て、「ぎゃー!」って言うてるかもしれない。

 

明後日、「世界からマクドが消えたなら」になってるかもしれない。

 

数年後、メタボ診断にひっかかって、ライザップのお世話になってるかもしれない。

 

 

人生何があるかわからない…

だから、おもしろい←ジャンポケ斉藤風(笑)

 

 と、こんな、日々の自分とちゃんと向き合って生きて行くことの

面白さと大切さを今、実感してます。

 

 

日々の選択とその結果の積み重ねが私の人生になるって、思いっきり腑に落ちたからです。

 

そうしてくれたのは、この講演会で話してくれたかっちゃん!

 

f:id:restartconsultant:20160612103053j:image

 

10月1日に、神守けーちゃんが、このかっちゃんこと、田中克成さんの講演会を開催します!

 

100人集めます!

秋のイベントやのに、6月のこの時点で7割近く集まってます。

 

是非見てみて!

 

http://smart.reservestock.jp/event_form/index/118320

 

そして、一緒にかっちゃんの話、聞きません?

 

     長谷川徳子\(^o^)/