ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから、フリーで心地よく働き続けながら社会に関わる私業キャリアへシフトする女性のためのコンサルタントが、起業についてを語ります。

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

一億総活躍社会に欠かせないのは女性だと実感

出産、転勤、介護でキャリアを諦めた女性のための

起業コンサルタントを目指す長谷川徳子です。

 

去年、(社)日本フリーランスウーマン協会でかかわらせていただいた
松原商工会議所さん主催の「女性創業塾」。
 
昨日は、その創業塾の卒業生のお披露目の場でした。
 
 参加くださったのは
 
 
 
f:id:restartconsultant:20160311205255j:image
 
朝10時半から15時半までのフェスタだったのですが、
 
ふたりともランチを取る暇のないほどの忙しさでした。
 
 
彼女たちを見ながら、
 
そこに来てくださるお客様やお友達を見ながら、
 
女性が活躍するって、こういうことなんだろうな~と思いました。
 
 
スーツを着て、嫌な仕事でも唇かみしめながら頑張るっ!
 
みたいな感じではなく、
 
好きで好きで仕方ないことを、喜んでくれる人に提供する。
 
 
提供する私も、提供されたお客様もお互いに幸せになれる。
 
そんな女性が増えたら、日本は本当に総活躍社会になるんちゃう?
 
と思った昨日でした。
 
【番外編】
 
実は私もトールペイント体験させてもらっちゃいました。
 
f:id:restartconsultant:20160311205309j:image
 
 
 最後は、大好きな松原市ゆるキャラ「マッキー」と一緒に
f:id:restartconsultant:20160311205355j:image
 
私もランチ抜きの6時間でしたが、めっちゃ楽しかったです\(^o^)/
 
                    ~長谷川徳子~o(^▽^)o