ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから、フリーで心地よく働き続けながら社会に関わる私業キャリアへシフトする女性のためのコンサルタントが、起業についてを語ります。

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

七草がゆの日に食べたいものを選ぶメンタルとは

貴女のHappyにつながる働き方してますか?
「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子です。

 

人日の節句の昨日。

七草がゆならぬ、七草雑炊を食べました。

 

f:id:restartconsultant:20170108114540j:image


七草雑炊の向こうに写っているモノ?

ええ、そうです、◯FCのチキンです。


人日の節句の日に食べる「七草がゆ」は、
その年の無病息災を祈り、

そして、
お酒やご馳走で弱った胃腸を休ませるためだって
知ってますよ!

それでも、食べたかったの!

だ・か・ら

買いました&食べました。


それ食べたら、「うんまっ!」って感じで
幸せ気分になれるって思ったから。



こんな風に幸せを体感しながら
ビジネスをできる人を増やしていくために


普通は◯◯なんだけど…

こんなことしたら笑われるかも?

みたいな他人の物差しで一喜一憂しない人

や、

私は、こうしたいのよ!

と、自分軸を持ってビジネスできる人

 

を応援していきます。


そのために必要なのは、自分の体感を知ることです。

 

来月から、自分の体感を知るためのワークショップを開催しますね〜。

 


ちなみに、
あっさり味の雑炊と、こってり味のチキンは
なかなかいいコンビネーションでした。

 

 

 

長谷川徳子(≧∇≦)