読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから、フリーで心地よく働き続けながら社会に関わる私業キャリアへシフトする女性のためのコンサルタントが、起業についてを語ります。

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

昔の嫌な想い出から解放される魔法のコトバ

 

貴女のHappyにつながる働き方してますか?

「わたしビジネス」起業コンサルタント

長谷川徳子です。

 

 

これ、ちが〜う!

 

こんなんちゃうかった〜!

 

わたしの記憶と違う〜!

 

と思ったのは、コレ。

f:id:restartconsultant:20161213183911j:image

 

昭和な人にしかわからないであろう パティ&ジミー。

 

f:id:restartconsultant:20161213184024j:image

 

どうやら最近復活してるようす。

 

わたしの知ってるパティ&ジミーは、

こんな顔じゃなかった〜!

 

と、ググってみると…

 

 

アレ?アンマリカワッテナイカモ?(・_・;

 

 

小さい時から、スヌーピーファンだったので、

実は、パティー&ジミーのこと、覚えていないのかも←完全な言い訳(笑)

 

たった数時間前は、

 

ぜぇ〜ったいに、こんな顔じゃなかったっ!

 

って思ってたのに(笑)

 

 

冷静になって見たら、

私の『間違いない!』と思ってた記憶が、間違ってたみたい(笑)

 

「うっわぁ~恥ずかし〜」と思ったら、

似たようなことあるな〜って思った。

 

 

昔に、誰かにイヤなことをされた

誰かに言われて傷ついた

 

その時は、ほんまに傷ついたんです。

それは、ほんまのこと。

 

でも、そのときの想いとか、思い込みとかって、

年月を重ねてるうちに変わってて 

記憶の中で、変なとこだけデフォルメされてたりして

事実とは、ちょっと違ってたりして・・・

 

冷静に見てみれば、そんなに怒ることでもなかったんじゃない?

 

ってことになってたり・・・←経験者は語る。

 

 

そんな自分の記憶違いは、自分で外せます。

 

 

だって、自分で作ったんやから!

 

「あ、ちゃうかったんや!」ってだけ。

 

「私が思ってたほど◯◯じゃなかったんや」ってだけ。

 

 

もし、自分の記憶違いに気づいたら、こうつぶやいてください。

 

「ちゃうかったやん~~www」←笑いながら言うのがポイント。

 

そして、次への一歩を踏み出しましょうっ!

 

 

 

★絶賛募集中★
1時間555円で貴女のビジネスについてききたいことをきいてください!

GOGOGOキャンペーンで!詳細はコチラ→

 

 

・・・・・・・・・・・*\(^o^)/*・・・・・・・・・・・

 

  あなたらしく心地よく働ける「わたしビジネス」を応援します! 

起業した本人が、自分のビジネスを通して、お客様を応援したときによろこばれ、
自分も心底幸せと思える「わたしビジネス」起業を応援しています。

Office Viva la vida!(オフィス・ビバ・ラ・ビーダ)

HEG式「わたしビジネス」起業コンサルタント:長谷川徳