ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから、フリーで心地よく働き続けながら社会に関わる私業キャリアへシフトする女性のためのコンサルタントが、起業についてを語ります。

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

幸せ~って何だっけ、なんだっけ?

貴女のHappyにつながる働き方してますか?

「わたしビジネス」起業コンサルタント

長谷川徳子です。

 

今日、会社帰りにスーパーに寄ってから、

娘の塾のお迎えに行きました。

 

左には、通勤用トートバッグ、

右には大きく膨らんだエコバッグの私を見て、

 娘が言いました。

 

娘:ママ、また大量に何買ったん?

 

私:今日、野菜特売日でさ~。

  大根、里芋、人参、バナナとか、

  重いもんばっかり買ってしもた(笑)

 

 娘が、背負っていたリュックをゴソゴソして、

言いました。

 

娘:ほら、スペース空けたから里芋と人参入るから、いれて!

 

お言葉に甘えて、

塾のテキストですでに重いリュックに

里芋と人参をいれさせてもらいました。

 

 幸せモンだな〜ワタシ!

 

って思った瞬間でした。

 

そして、幸せ〜って思った瞬間に、

口ずさみそうになったのはコレ(笑)

 

 


1986年CM キッコーマン ぽん酢しょうゆ 明石家さんま

 

体の底からじんわりと滲むように感じる「幸せ」を体感したら、

この唄を思い出すみたいです。

 

こういう体感に唄がつながってるってラッキーなんですよね。

 

唄を聴くだけで、この幸せ感を感じることができるから。

 

そういう体感をとれるようになると、

ビジネスでもそれを使えるようになります。

 

それが取れると、自分の素の望むことと

自分の行動とのリンクが取りやすいので、

やりたくないことをやってしまうとかってことが少なくなります。

 

って、書いてますけど、

私は、その体感取りのプロではありません。

 

その体感取りのトレーニングはきっと一生続くと思ってます。

 

この体感取りが気になったら、お気軽にどうぞ!!

    ↓   ↓   ↓   ↓ 

★絶賛募集中★
1時間555円で貴女のビジネスについてききたいことをきいてください!

GOGOGOキャンペーンで!詳細はコチラ→

 

 

・・・・・・・・・・・*\(^o^)/*・・・・・・・・・・・

 

  あなたらしく心地よく働ける「わたしビジネス」を応援します! 

起業した本人が、自分のビジネスを通して、お客様を応援したときによろこばれ、
自分も心底幸せと思える「わたしビジネス」起業を応援しています。

Office Viva la vida!(オフィス・ビバ・ラ・ビーダ)

HEG式「わたしビジネス」起業コンサルタント:長谷川徳