ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから、フリーで心地よく働き続けながら社会に関わる私業キャリアへシフトする女性のためのコンサルタントが、起業についてを語ります。

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

「自信がなくて」という私を一瞬で変えた「魔法のコトバ」

貴女のHappyにつながる働き方してますか?

「わたしビジネス」起業コンサルタント

長谷川徳子です。

  

 

先日、先輩コンサルタントと話をしていたとき、

私が何気なく言ったセリフ。

  

 

いや~、それ、自信ないわ~。

 

f:id:restartconsultant:20161210113928j:plain

 

 

 ・何か新しいことを始めるとき

 

・これまでしたことのないことを勧められたとき

 

・やってみたいとは思ってるけど、コワイとき

 

 

そんなときに、何気なく言うてしまうセリフ

 

 

 

自信がなくて・・・

 

 

 

 

私も、「いや~、それ、自信ないわ~。」と言ったとき、

 

心のなかでは、

 

したいけどさ~今まで一回もしたことないしさ~

 

とか

 

それ、他にも似たようなことしてる人いるしさ~

 

とか

 

そんなことを思いながら、本当に何気なく言うてました。

 

 

自信がなくてさ・・・。

 

 

 

それに対して、先輩が返した一言。

 

 

 

 

自信いるか?

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

・・・・

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

私:(自信が)い、いらんか・・・?

 

・・・(沈黙)・・・

 

う、うん、いらんな(涙)

 

 

 

 

自信がいると思いこんでいた私が、

 

 

「自信がいらない」としたら、どうする?

 

 

「自信がいらない」としたら、どうしたい?

 

 

と、視点が切り替わった瞬間でした。

 

 

自信がなくていいと思ったら、もう

そのことについて、うじうじ考えることがアホらしくなりました(笑)

 

うじうじ考えるどころか、

したいコトに意識が向きはじめたので、

したいことを具体化していくための時間をとるだけで

いいと思えました。

 

 

こういう自分の(持っていたことにすら気づかない)心癖って、

自分で一人では、なかなか気づかないんですよね~。

 

 

私、コンサルタントですが、自分の心癖を自分で洗いだすより

先輩や同じセンスを持った仲間との会話の方が早いんです。

 

 

そんな心癖を洗うってどうやって??って思ってる方、

こちらのキャンペーンをご利用下さい(^o^)。

残4になっております。

↓    ↓    ↓

 

★絶賛募集中★
1時間555円で貴女のビジネスについてききたいことをきいてください!

GOGOGOキャンペーンで!詳細はコチラ→

 

 

・・・・・・・・・・・*\(^o^)/*・・・・・・・・・・・

 

  あなたらしく心地よく働ける「わたしビジネス」を応援します!

 

起業した本人が、自分のビジネスを通して、お客様を応援したときによろこばれ、
自分も心底幸せと思える「わたしビジネス」起業を応援しています。

Office Viva la vida!(オフィス・ビバ・ラ・ビーダ)

HEG式「わたしビジネス」起業コンサルタント:長谷川徳