ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから、フリーで心地よく働き続けながら社会に関わる私業キャリアへシフトする女性のためのコンサルタントが、起業についてを語ります。

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

タスク管理は真田幸村に聞け(笑)

貴女のHappyにつながる働き方してますか?

「わたしビジネス」起業コンサルタント

長谷川徳子です。

 

大河ドラマが佳境に入ると、

「あぁ~年末が近くなってきたんやな~」 

と思うは私だけでしょうか?(笑)

 

11月13日の真田丸での真田幸村の一言です。

 

 

忘れるな、敵を一つの固まると思ってはならぬ、
しょせん、人の集まりじゃ。

 

 

大阪冬の陣で、真田丸を落とそうと攻撃してきた

徳川勢を見て、真田幸村が言った一言です。

 

 

このセリフをきいてからの、私のスケジュール帳の一部です

 心霊写真みたいになっててすみません。

f:id:restartconsultant:20161122065210j:image

・ブログヘッダーのイメージを絵に書く

・ブログヘッダーのキャッチ考える20文字程度

・ブログヘッダーの件で◯◯さんへメールする

・(娘の)白靴下を買う

・◯◯へUFJで振込処理する

 

等、

すべての作業を1行動で書いてます。

 

以前の私のタスク管理では、こんな感じでした。

 

ブログヘッダーの修正

 

こう書いてると、タスクであることはわかるけど、

何からしたらええのんかがわからないんですよね。

 

それを

 

・ブログヘッダーのイメージを絵に書く

・ブログヘッダーのキャッチ考える20文字程度

・ブログヘッダーの件で◯◯さんへメールする

 

と1タスク1行動にするだけで、

気楽にタスクに取り掛かる気持ちになるんです。

 

ですから、タスクをするときに、

何からしたらええんかな?って悩むこともないですし、

それどころか、やるべきタスクがどんどん消化できていくので、

「私、めっちゃ仕事片付けてってるっ!」と調子に乗りながら(笑)

1行動ずつ片付けていけばいいだけになるのです。

 

 

これ、以前、この方の時間管理講座で教えてもらってたのに

なかなか腑に落ちてませんでした。

 

今回、真田幸村のお力を借りて(笑)

めっちゃスッキリと仕事を片付けられるようになってきました。

 

タスクが片付くと、めっちゃスッキリしますっ!!

美しいリビングに座ってるのとおんなじ感じの快適さ!(笑)

 

 

そもそも、タスクの細分化がわからないんです~って方は

お気軽にお問い合わせください!!

お手伝いできますよ~!

 

 

 

★絶賛募集中★
1時間555円で貴女のビジネスについてききたいことをきいてください!

GOGOGOキャンペーンで!詳細はコチラ→

 

 

・・・・・・・・・・・*\(^o^)/*・・・・・・・・・・・

 

  あなたらしく心地よく働ける「わたしビジネス」を応援します!

 

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへシフトする女性へ。

素のままで心地よく働ける「わたしビジネス」の起業を応援しています。

Office Viva la vida!(オフィス・ビバ・ラ・ビーダ)

HEG式「わたしビジネス」起業コンサルタント:長谷川徳