ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから、フリーで心地よく働き続けながら社会に関わる私業キャリアへシフトする女性のためのコンサルタントが、起業についてを語ります。

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

今この瞬間を大事にするなら、何をしますか?

貴女のHappyにつながる働き方してますか?

「わたしビジネス」起業コンサルタント

長谷川徳子です。

 

 

昨日の夕方、イヤホンで音楽を聞きながら、

天王寺から上本町へ向かうバスに乗りこみました。

 

バスが出発して2,3分たったとき、

パトカーや救急車のサイレン音や

車内の様子がおかしいことに気づいて、

スマホの画面から視線を前に移しました。

 

進行方向車10台分ほど先で事故があったようでした。

大きな交差点のど真ん中だったので、

大変なことになっていました。

 

 

matome.naver.jp

 

事故で動けないバスの中で、私は特に何も思わず、

ネットで事故の情報を調べたりしていました。

上のリンク先はその時に見つけたものです。

     イヤ~、ほんまに便利な時代になりましたね(笑)

 

私が乗っていたバスは10分ほどで動き出し、

事故現場の真横を曲がって上本町に向かいました。

 

 

その事故現場を見たとき、

 

このバスがあと5分早く出発していたら

この事故に巻き込まれてたのかも?

 

と思った瞬間、膝から下が震えた気がしました。

 

  

そして、

 

この一瞬を大事にせなあかんっ!

 

と、大事なことに改めて気付かされた気がしました。

 

 

そんな私は、昨日から(スキあらば)娘をナデナデしようとして

娘にイヤがられております(笑)

 

今年の終わりまであと40日ちょっと。

今この瞬間を大事にするなら何をしますか?

 

 

 

 

★絶賛募集中★
1時間555円で貴女のビジネスについてききたいことをきいてください!

GOGOGOキャンペーンで!詳細はコチラ→

 

 

・・・・・・・・・・・*\(^o^)/*・・・・・・・・・・・

 

  あなたらしく心地よく働ける「わたしビジネス」を応援します!

 

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへシフトする女性へ。

素のままで心地よく働ける「わたしビジネス」の起業を応援しています。

Office Viva la vida!(オフィス・ビバ・ラ・ビーダ)

HEG式「わたしビジネス」起業コンサルタント:長谷川徳