ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから、フリーで心地よく働き続けながら社会に関わる私業キャリアへシフトする女性のためのコンサルタントが、起業についてを語ります。

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

誰に笑われてもいいやん。自分の夢なんやから

数年前まで、夢を語るのがめちゃめちゃ怖かったです。

 

なぜかというと

誰かに話すと、それ(私の夢)をぶち壊す発言をされるから。

 


ウン年前に、起業を始めようとした時、

 

「(私のビジネスで)世界を平和にしたいんです!」

 

って言ったら、

 

「そんな大きなことはええねん!」

 

と、言い返されました。 

 

「成功できない人ほど、そんな大きなこと言うんよな~」

 

と、鼻で笑われたこともありました。

 

 

 今でも、笑う人はいるのかもしれません。

 

でも、私は、笑われることがあったとしても、

世界平和を目指しています。

 

「笑顔」だって

「言い換え英語」だって

「(社)日本フリーランスウーマン協会の活動」だって

「起業コンサルタント」だって

それらの活動をする私の

 

最終目標は「世界平和」です!

 

 

そんな私が定期的に見ている動画がコレ。

 


Hope invites | Tsutomu Uematsu | TEDxSapporo

 

 

・諦め方を知って生まれてきた人はいない。

・まずいと思ったら「逃げる」もあり。

等の植松さんの言葉をお腹に入れてから自分と対話します

 

失敗したってええねん!それ失敗ちゃうし!

より良くするためのデータでしかないって

植松さんも言うてはったやん。

こないだのはいまいちな案やったんやって!

次、考えたらええねんやん!

 

って感じで、自分で

自分を励ますのです、泣きながら(笑)

 

私も、新しいことにチャレンジしています。

チャレンジは・・・イタイこと多いです(笑)

 

つい最近も、

アイタタタ・・・なことがあり、グッタリしました(笑)

 

でも、それでもヤメれない。

ヤメたくない。

と私は思いました。

そして、相変わらず前向いて歩いています

 

 

だから、チャレンジしようとする人、チャレンジしてる人

を、私は応援します。

 

 

私の目の前の人を応援する。 

その応援が、世界平和につながると信じてるからです。

 

 

 

★絶賛募集中★
1時間555円で貴女のビジネスについてききたいことをきいてください!

GOGOGOキャンペーンで!詳細はコチラ→

 

 

・・・・・・・・・・・*\(^o^)/*・・・・・・・・・・・

 

  あなたらしく心地よく働ける「わたしビジネス」を応援します!

 

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへシフトする女性へ。

素のままで心地よく働ける「わたしビジネス」の起業を応援しています。

Office Viva la vida!(オフィス・ビバ・ラ・ビーダ)

HEG式「わたしビジネス」起業コンサルタント:長谷川徳