読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから、フリーで心地よく働き続けながら社会に関わる私業キャリアへシフトする女性のためのコンサルタントが、起業についてを語ります。

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

好きなことは仕事にできるは、ウソ?

 

f:id:restartconsultant:20161004180954p:plain

好きなことを仕事にしなくていい。

できることを仕事にしていれば・・・

いつか、好きなことが仕事にできるようになる時が来る。

 

とか

 

好きなことで楽しんでいればそれは仕事にできる。

 

とか

 

よく見ます。

よく聞きます。

 

 

 

 でも、それは、

「ジブンの好き」を正確につかめていることが大前提です。

 

 

脳は嘘をつきます。

 

ありません?

メロンパンがめっちゃ食べたくなって、パン屋さんに入ったら、

チョコクロワッサンがタイムセールで半額になっていた。

悩んだ結果、「だってお得やん!」という理由で

チョコクロワッサンを買ってしまった。

 

これ、自分の食べたいより「お得さ」を計算した結果の選択です。

 

 

 

感情も嘘をつきます。

 

親しい友人に失礼な態度をとられた。

めっちゃ腹が立った。二度と会いたくないと思った。

でも、よくよく考えれば、

怒ったのは、腹が立つことをされたからではなく

すごく大事に思っていた友人にそんな態度をとられたことが

悲しかったからだった。

そう気づいたら、ぽろぽろぽろぽろ、涙がとまらなくなった。

 

これ、怒りは悲しさの2次感情だったということです。

 

 感情でもなく思考でもなく

自分の身体に反応として出てくる体感覚。

 

ここからの自分の「ワクワク」や「好き」をつかみ、

その体感覚から、自分の心躍る好きなビジネスをする。

 

それなら、頑張れるんです。

それなら、笑えるんです。

それなら、続けられるんです。

 

そんなビジネス作りのお手伝い、必要でしたら、お申し付けください。

 

1時間555円でコンサルティングさせていただきます。(限定15名)

 絶賛募集中の、GOGOGOキャンペーンの詳細はコチラ→

 

 

・・・・・・・・・・・*\(^o^)/*・・・・・・・・・・・

 

  あなたが心地よく働ける「わたしビジネス」を応援します!

 

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへシフトする女性へ。

素のままで心地よく働ける「わたしビジネス」の起業を応援しています。

Office Viva la vida!(オフィス・ビバ・ラ・ビーダ)

HEG式「わたしビジネス」起業コンサルタント:長谷川徳