読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから、フリーで心地よく働き続けながら社会に関わる私業キャリアへシフトする女性のためのコンサルタントが、起業についてを語ります。

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

言葉にしなければ何も伝わらない~ドラマ「初めまして、愛しています」最終回より

前クールの

木曜日に放映されていたドラマ

「初めまして、愛しています」の最終回をやっと見ました。←遅っ!

 

 

f:id:restartconsultant:20161001054116p:plain

                    画像はテレビ朝日さんからお借りしました

 

  この最終回の最後にこんなフレーズがありました。

 

 

もしかすると

私たちは自分の思いを誰かに伝えるために

生まれてきた存在かもしれないのだから

 

 

私が勤め人生活から、

会議所では「一人親方」と呼ばれる←これ本当です(笑)

フリーランスでの働き方をし始めたときに痛感しました。

 

 

言葉にしなければ何も伝わらない

 

 

自分が何を教える人なのか?

自分が何を作る人なのか?

自分が何をする人なのか?

 

聞いてわかるように、言葉で表現する。

見てわかるように、言葉で表現する。

 

それがないと、何をしている人かは絶対にわかってもらえません。

 

 

名刺、チラシなどの紙系はもちろん、

ブログ、facebook等のSNSでも

ちゃんとわかってもらえるように

 

言葉で画像で絵で、表現していることが必要です。

 

 

そして、そこ(=言葉にして表に出すこと)に、不可欠なのは、

 

どうして、あなたは、そのビジネスをしてるのか?

 

じゃないかな?って私は思うのです。

 

 

今や、スマホでググれば、

目の前で売っているものが、最安値で手に入る時代です。

 

 

そんな時代だから、

「誰から買うか?」が本当に大事になっていると

よく言われています。

 

 

あなたのそれまでの経験、

それを通したあなた自身からでた「想い」で出来上がった

あなたのサービス、モノetc.

 

 

あなたのビジネスの先にある

「あなたが作りたい世界」はどんな世界ですか?

  

 

それを伝えられるように、言葉にしていますか?

 

それらをうまく伝わるように言葉にするお手伝いにも使って下さい。

1時間555円でコンサルティングさせていただきます。

 絶賛募集中の、GOGOGOキャンペーンの詳細はコチラ→

 

 

・・・・・・・・・・・*\(^o^)/*・・・・・・・・・・・

 

  あなたが心地よく働ける「わたしビジネス」を応援します!

 

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへシフトする女性へ。

素のままで心地よく働ける「わたしビジネス」の起業を応援しています。

Office Viva la vida!(オフィス・ビバ・ラ・ビーダ)

HEG式「わたしビジネス」起業コンサルタント:長谷川徳