ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから、フリーで心地よく働き続けながら社会に関わる私業キャリアへシフトする女性のためのコンサルタントが、起業についてを語ります。

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

凹みまくった経験てんこもりのコンサルタントです

寝る時間を削って、一生懸命ブログ書いてるのに・・・。

 

ランチ会で、頑張って名刺交換してるのに・・・。

 

ちらしのポスティングだってしたのに・・・。

 

 

f:id:restartconsultant:20160921221622j:plain

 

 

何で、こんなにうまくいかへんのんっ??

 

 

 

 

って思うことないですか?

 

 

今日、起業コンサルティングを受けながら、

涙をいっぱいためていた起業家さん。

 

悔しいんやろうな~

って思いながら見ていました。

 

 

私、コンサルタントとしては、若葉マークですが、

セミナー講師として、起業してから5年になります。

 

今でも、まだまだ伸びしろたっぷりの私ですが、

この5年の間、それはそれはいろんな経験をしました。

 

 

ぜんぜんうまくいかなくて、落ち込んだ夜。

私よりもずっと後輩だと思ってた子が売れたときの悔しさ。

レッスンの集客が0だったときの絶望感。

 

 

やめたいと思ったこと、数知れず(笑)。

 

 

 

だけど、辞めなかったことで、いろんな経験ができました。

 

 

悔しさで涙をいっぱいためたとき、

仲間の前で号泣しながら、人を妬む言葉を吐いたとき、

 

背中を擦ってくれた仲間

一緒に目をうるませてくれた仲間

形のない不安を整理してくれた仲間

 

 

そんな形のない応援に支えられて私は今ココに居ます。

 

 

 

だから、私は、あなたを応援するコンサルタントになるって決めたのです。

 

そんな私に気軽に触れ合っていただけるキャンペーン実施中です。

 

restartconsultant.hatenadiary.jp

 

 

 

・・・・・・・・・・・*\(^o^)/*・・・・・・・・・・・

 

  あなたが心地よく働ける「わたしビジネス」を応援します!

 

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへシフトする女性へ。

素のままで心地よく働ける「わたしビジネス」の起業を応援しています。

Office Viva la vida!(オフィス・ビバ・ラ・ビーダ)

HEG式「わたしビジネス」起業コンサルタント:長谷川徳