読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから、フリーで心地よく働き続けながら社会に関わる私業キャリアへシフトする女性のためのコンサルタントが、起業についてを語ります。

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

キンコン西野さんの「魔法のコンパス」オススメですっ!

キングコングの西野と聞いたら、

はねるのトびらで、他のメンバーの取りまとめをしてた真面目な芸人

そういえば最近見かけなくなったな~

というイメージぐらいしか、ありませんでした。


それが、ここ最近、FB上の誰かのシェアで

西野さんの記事を見かけて読むようになり、

ん?この人、なんか視点がおもろいな~って思ってました。

 

 

そうこうしてるうちに

自分でもちょこちょこブログをチェックするようになり、

「この人すごいんちゃうん?」って思うようになり・・・

 

 

人生初の「密林でフラゲしたもの」が、この

魔法のコンパスだったという・・・色気ないわ~と反省中です(笑)

 

 

f:id:restartconsultant:20160813123135j:image

 

実は、買ってから今日まですでに10回は読んだと思います。

 だって、読むたびに違うことを思うんやもんっ!

 

 

ふつーのビジネス書と違うのは、

こうやるといい、

私はこうして成功した

これをしない奴はアホだ!

みたいなことは書いていないことです。

 

極端な表現でいえば、

西野さん自身が実際にやってみたこと、

西野さん自身が身近で見て感じたこと、

調べて試してみたことしか書いてません。

 

 

その中で、私が一番おもしろいと思ったのは、お金と信用残高の話でした。

 

そのパターンを自分に落としこんだら、私はどういう在り方になるのか?

 

そもそも、私はその信用残高を何に使いたくて貯めようとしてるのか?

 

信用残高って「あとで返してね、ウシシ」みたいな不純な気持ちでも

貯まっていくものなのか?

 

そもそも、自分が何もしなくても存在する信用残高ってあるのか?

あるとしたら、それは、どこから来るのか?

 

等、読むたびにあれこれと思いつくのが楽しいのです。

 

ほかにも、自分の◯◯◯ー◯化とか、ホンマに面白くて

そのすべての話が、自分に落としこんだらどうなるのか?

と思わせるんですわ~、何でかしらんけど(笑)

 

 

ネタバレになったら申し訳ないので、

気になる人は、買って読んでみて!

 

 

きっと、私のこのブログを読んでくれてる人なら

これを買って、「損した!」って思うことはないと思います。

 

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

 

 

 

・・・・・・・・・・・*\(^o^)/*・・・・・・・・・・・

 

  あなたが心地よく働ける「わたしビジネス」を応援します!

 

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへシフトする女性へ。

素のままで心地よく働ける「わたしビジネス」の起業を応援しています。

Office Viva la vida!(オフィス・ビバ・ラ・ビーダ)

HEG式「わたしビジネス」起業コンサルタント:長谷川徳