ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから、フリーで心地よく働き続けながら社会に関わる私業キャリアへシフトする女性のためのコンサルタントが、起業についてを語ります。

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

筋肉痛とともに哲学的な学びが得られた「うっちー先生」の心技体塾

階段の上がり下がりで

 ふ、太ももがい、イタイ。

 

お手洗いで、洋式の便座に座るだけなのに

 あ、脚が、い、イタイ。

 

腕を上げるだけなのに、

 胸が、脇のあたりの筋肉がイタイ。

  

完全な筋肉痛・・・。

 

その原因は、これ。

 

f:id:restartconsultant:20160831092815j:plain

 

ヒョウ柄の先生こと、うっちー先生の「心技体 大阪夏の陣」での

トレーニングのせい

 

アラフィフの私の身体でも翌日から筋肉痛が出るようなキツさの

  (筋肉痛が翌日に出た!と思って喜んでたら翌々日にはもっとひどくなったという(T_T))

 

身体のお稽古(トレーニング)なのに、毎回、哲学のような学びを持って帰ります。

 

 

今回の一番の学びは、

相手と相対した時に

負けたくない!とかどーでもいい!って思うと、

簡単にグラッとなるってこと。

 (あぁ~あの時の写真があったらよかったのに~←参加者ならわかるあのトレーニングです。)

 

2番めの学びは、

物事を考えるとき、正反対の2つの答えを作ってみること。

↑  ↑

これ、コンサルタントとして、すごく必要なポイントだな~

って感じました。

 

 

前回参加した時から、私自身もかなり変化していたせいか

今回の学びは、かな~りメンタルにも作用したようで、

その後なかなかの変化を迎えております。

 

f:id:restartconsultant:20160830210209j:image

 

今回も期待以上の学びの多い時間でした。

うっちー先生、ありがとうございました!

 

 

 ・・・・・・・・・・・*\(^o^)/*・・・・・・・・・・・

 

  あなたが心地よく働ける「わたしビジネス」を応援します!

  

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへシフトする女性へ。

素のままで心地よく働ける「わたしビジネス」の起業を応援しています。 

Office Viva la vida!(オフィス・ビバ・ラ・ビーダ)

HEG式「わたしビジネス」起業コンサルタント:長谷川徳