ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから、フリーで心地よく働き続けながら社会に関わる私業キャリアへシフトする女性のためのコンサルタントが、起業についてを語ります。

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

熱く真剣にふざける鹿実体操部に泣かされながら、起業の基本を見ました。

オモロイねんけど、必ず泣かされるyoutubeがあります。

 

すぐに泣く体質の私だけかもしれませんが(笑)

 

 

観てる真っ最中は、声だして大笑いしてるのに、

 

終わったら泣いてしまう・・・。

 

 

その演者の意図は

 

たとえ点数が出なかったとしても、「観客の笑顔が見れたら全て良し」

 

 

その彼らの意図通りに、毎年笑わされるけど、

 

最期は必ず涙が流れます。

 

 

 

今年も、小ネタがぶっこまれた素晴らしい演技でした。

 

www.youtube.com

 

今年のこの動画の説明文に、こう書いてありました。

全員が普通の新体操を行えば熾烈な上位争いに食い込むほどの実力をつけても

なお、彼等は自分たちの新体操「みている人を笑顔にする新体操」を辞める事は

なかった。

見方によっては彼等がふざけているように感じる人もいるかもしれません。

ふざけてるんです、誰よりも真剣に、熱くふざけてるんです。

きっとこれからも彼等は この新体操を続けていくでしょう。

青春時代の3年間を、たった3分のネタのために燃やし尽くす彼等を応援してあげてください。

 

 

この説明文を読んで、自分が泣かされる理由が少しわかった気がしました。

 

自分たちの目的が明確であれば、周りの評価など気にならない。

 

したいこと、すべきことの判断は、

その行動が、出したい結果に繋がるのかどうか?

ただそれだけ。

 

その潔さに、それをまさしく実現させている彼らに泣かされてるんだと思いました。

 

 

誰のどんな姿を見たくて、そのビジネスをするのでしょうか?

 

または、

 

あなたのそのサービス、モノで、誰が笑顔になりますか?

 

 

そんなビジネスをつくる人を応援するのが

HEG(Happy End GOKIGEN)式起業コンサルタントです。

 

 

  あなたが心地よく働ける「わたしビジネス」を応援します!

 

 

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへシフトする女性へ。

素のままで心地よく働ける「わたしビジネス」の起業を応援しています。 

Office Viva la vida!(オフィス・ビバ・ラ・ビーダ)

HEG式「わたしビジネス」起業コンサルタント:長谷川徳