ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから、フリーで心地よく働き続けながら社会に関わる私業キャリアへシフトする女性のためのコンサルタントが、起業についてを語ります。

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

人生初のランチ会を開催!

昨日は、人生初!の私主催のランチ会でした。

 

ふうじゃ((社)日本フリーランスウーマン協会)のランチ会とか、

誰か主催のランチ会とか

それなら何度でも経験があるのですが、

私が主催するのは初めてで、実は結構ドキドキしてました(笑)

 

参加者6名。友人同士でいらっしゃった2名以外はほぼ初対面。

にもかかわらず、開始早々、主催者がいなくても

勝手に話がもりあがっているという写真。

     ↓  ↓   ↓

f:id:restartconsultant:20160727210827j:image

 

・私のことを知ってる方から、「のりのり♪はええ人やから~」って聞いて

 私のことを全く知らないのに来てくださった方。

 

・3~4年前のふうじゃのイベントで出会ってから、ほとんどお会いできなかった方。

 

・そんなに頻繁に会ってないけど、FBで結構絡んでて毎日会ってる気がする方。

 

・そのFBでの絡みを見て、(私に会ったこと無いのに)

 面白そうって申し込んでくださった方。

 

・以前、一回だけイベントで軽くお会いしただけで、ほぼ初対面の方。

  

・ふうじゃの初期のころからふうじゃイベントにずっと参加してくださってた方。

 

 

そんな方々が、何かおみやげが出るわけでもないのに(笑)

時間を割いて来てくださってるんだな~って思ったら、

ほんまにめっちゃありがたくて、

自分のことそっちのけで、

みんなに役立つ講座情報を説明してたりしてました。

 

あと、生来のおせっかい気質が炸裂し(笑)

自分のビジネスやサービスについて話してない人について

「ほれ、話して、ほれ!」って、せっついたり・・・してましたね~(笑)

 

みんなが話してる間に、フリードリンクを何回も取りに行ったり、

と、誰が主催者やねん?!みたいなランチ会でした。

 

f:id:restartconsultant:20160728064904j:plain

 お料理も美味しかったです~。

と、さりげな~く、みどりさんのサイトから画像を拝借しました(笑)

 

 

11時から開始したのに、

解散してみたら13時半だったという、

どんだけしゃべるねん?(笑)というランチ会でした。 

 

今回のランチ会で、また新しいつながりが始まってくれたらええな~。

 

そして、私の知らないところで、

今日出会った人たちが会ってたり、

何か一緒に新しいことを初めてくれてたらええな~

って祈ってます。

 

2~3ヶ月に1回ぐらいで開催できたらええな~って思ってるので

その際はまたご参加検討くださいね~。

 

そして、主催の私より、さきにランチ会レポしてくれた

「ことだま師(R)丸田みどり」さんのサイトはこちら。

     

[肩ひじ張らないランチ会って良いものだ] | 名前の音からミッションをひも解く専門家「ことだま師(R)」丸田みどりのブログ。

 

今回参加くださった方、本当にありがとうございました!

  今回は参加できなかった方も次回は是非!

 

 

  あなたが心地よく働ける「わたしビジネス」を応援します!

  

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへシフトする女性へ。

素のままで心地よく働ける「わたしビジネス」の起業を応援しています。 

Office Viva la vida!(オフィス・ビバ・ラ・ビーダ)

「わたしビジネス」起業コンサルタント:長谷川徳