ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから、フリーで心地よく働き続けながら社会に関わる私業キャリアへシフトする女性のためのコンサルタントが、起業についてを語ります。

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

モニタークライアントさんセッション完了!私の感想

出産、転勤、介護でキャリアを諦めた女性の再出発のための起業を応援します。

リスタート女子起業コンサルタント長谷川徳子です。

 

昨晩、モニタークライアントさんの

最後のセッションが終わりました。

 

2ヶ月弱の期間でほぼ週1のペース、

しかも毎週宿題付き。

 

きっちりとやってきてくれはったクライアントさんに感謝!です。

 

 

今回のコンサルティング後の私の感想

 

 

 

人間ってスゴイ!

 

 

 

この一言につきます。

 

 

もしくは

  (一言ちゃうんかいっ!というツッコミはなしで(笑))

 

 

♪いいな、いいな、人間っていいな~♪ 

 

 

 

 

です。

 

 

 

HEG式(Happy End GOKIGEN)のコンサルティング

コーチング型です。

 

ですから、コンサルタントは、答えを出しません。

 

クライアントさんの話を聞いて、

気になったところを確認して、

クライアントさんが自分で答えを見つけるのを待ちます。

 

 

「あんた、こんなこと、したいんですやろ?

ほな、こうして、ああして、こないしたら、

ばんばん、金入ってきて、ウハウハでんがな!」

 

みたいな、ナニワ金融道的なことは、一切言いません(笑)

 

 

ですから、傍目から見ると・・・

 

私は、ただ、話をきいてるだけで、

まったく役に立ってへんのちゃうん?

な感じかも(笑)

 

 

でも、今回のモニターさんは、自分の軸、

樹木で例えるなら、どっしりとした「幹」を

自分で見つけました。

 

f:id:restartconsultant:20160623152605j:image

 

なぜ、できたのか?

 

それは次回に←最近このパターン多し(笑)

 

       長谷川徳子\(^o^)/