ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから、フリーで心地よく働き続けながら社会に関わる私業キャリアへシフトする女性のためのコンサルタントが、起業についてを語ります。

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

コンフォートセンスが大事です。

出産、転勤、介護でキャリアを諦めた女性のための

起業コンサルタントを目指す長谷川徳子です。
 
 
起業コンサルタントになるべく講座に通いだしてから、
 
気をつけているのが、自分のコンフォートセンスをつかむこと。
 
コンフォートセンスとは、自分が一番居心地がいい状態。 
 
そして、自分のコンフォートセンスの当たりをつけたら、
 
 
そのコンフォートセンスに串刺しになって・・・
 
f:id:restartconsultant:20160421091854j:image
   (お見苦しい絵で申し訳ありません(笑))
 
なりきって、行動する。
 
なぜ、わざわざコンフォートセンスをつかんで、
 
その状態で、何かをしようとするのか?
 
そうするのが一番パフォーマンスがいいからです。
 
 
そのために、自分のコンフォートセンスを探ります。
 
 
これが、私のコンフォートセンスだ!というのも、
 
最初のうちは、微妙にずれてたような気がします(笑)
 

だから、随時随時、検証することが大切なのです。
 
 
 
そうして、自分の「コレ!」といえるコンフォートセンスを見つける。
 

f:id:restartconsultant:20160613215122j:plain

 
私の場合、この画像を見ると
 
コンフォートセンスが引っ張りだされる感じです。
 
 
 
自分がふぅっと力を抜ける、
 
自然体でパワフルな感じになれる、
 
そんなシーン、景色、モノを知っておくと
 
 自分のビジネスにおいてだけではなく、
 
生きていくうえでも、いいんじゃないかな?
 
って私は思っています。
 
 
コンフォートセンスを探りたい方、
 
私がお手伝いできますよ\(^o^)/
 
            ~長谷川徳子~o(^▽^)o