読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから、フリーで心地よく働き続けながら社会に関わる私業キャリアへシフトする女性のためのコンサルタントが、起業についてを語ります。

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

お金のブロック、少し外れたから言える、私のコンサルティング像。

出産、転勤、介護でキャリアを諦めた女性のための

起業コンサルタントを目指す長谷川徳子です。 

 

 

一人のランチで、◯イゼリヤに行くことがあります。

 

f:id:restartconsultant:20160602081531j:plain

   (この画像は◯イゼリヤさんのHPからお借りしました)

 

ランチ500円なり。

ドリンクバーをつけても、610円。安ッ!

 

庶民の味方!◯イゼリヤっ!

 

って今なら言えるのですが・・・

 

以前は、◯イゼリヤで500円ランチを食べる私が嫌いでした。

 

 

「お金がない」から

 

「ランチ代を1円でもケチりたい」から 

 

「私の稼ぎが少ない」から

 

◯イゼリヤのランチを食べていると思ってました。

 

 

 

先月、娘ができてから初めて、娘と二人で、

誰の援助も受けずに私の稼いだお金だけで、

1泊2日の旅行に行きました。

 

往復の新幹線代から宿泊費やその他もろもろ、

思っていた以上の出費でした。

でも、親子でめっちゃめちゃ楽しみました。

 

生まれて初めての新幹線にはしゃぐ娘。

 

宿泊したビジネスホテルのちょー小さいバスタブに大笑いした娘。

 

お目当てのSNOOPYMUSEUMより原宿のスヌタウンの方が喜んだ娘。

 

 

その姿を見てるだけで、カードの請求のことは頭からすっ飛びました。

 

生まれて初めて東京に行って、見た東京の名所は、

f:id:restartconsultant:20160604172421j:plain

 

こんな遠く離れた東京タワー、たったそれだけ(笑)

 

あとは、ひたすら大好きなスヌーピーに絡んだ場所ばかり。

 

聖地巡礼というらしいです。←初めて聞きました(笑)

 

 

大好きなスヌ関連の場所をめぐって、楽しすぎる2日間を過ごしました。

 

 

そして、その旅行後から、

 

サイゼリヤでランチを食べるのが嫌でなくなりました。

 

 

 

旅行前も旅行後もしてることは同じです。

 

 

 

500円のランチを選んで食べている。ただ、それだけです。

 

 

変わったところがあるとすれば、

 

ビンボーだから

 

とか

 

私の稼ぎが悪いから

 

といった【色付け】をして、食べなくなった。

 

というところでしょうか?

 

 

 

こういうことって、誰にでもいっぱいあると思います。

 

そして、

 

こういうことって、自分ではなかなか気づけないし、

 

気づいたからといって簡単に変えられる!とは限らないんです。

 

私も、こんなことができるようになるまでに、

 

あれやこれやといろんな人の力を借りました。

 

 

◯イゼリヤのランチが楽しく食べれるようになることなんて

 

たいしたことないやん!と思ったかもしれません。

 

 

でも、そこにあった、私自身が持っていた心癖。

 

これが外れたことで、私のお金に対するコンプレックスが変わりました。

 

 

そういう、自分では気づかないブロックとか

 

思い込み等に縛られてる人の気づきというところを

 

セッションを通して感じていただける。

 

そして、そこからクライアントさんの心に沿ったビジネスが

できるようにコンサルティングしていく。

 

私がめざしているのは、そんなコンサルタントです。

 

            ~長谷川徳子~o(^▽^)o