読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから、フリーで心地よく働き続けながら社会に関わる私業キャリアへシフトする女性のためのコンサルタントが、起業についてを語ります。

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

【ビジネスコンサルモニターさん募集】

【個人事業主様のビジネスコンサルモニターを募集いたします】

現在、HEG式ビジネス事務局コンサル育成コースで勉強中です。

 

f:id:restartconsultant:20160411202140j:plain

これ、受講の一コマ。


左上で楽しそうに笑ってるのが私です。

 

先月も、そのコースの課題でモニター募集をさせていただき、
Watanabeさんにモニターになっていただきました。

 

モニター後すぐにブログを解説されたり、精力的に動き出されてます。

ありがたいことですっ!

 

またもやモニターさん募集です。

今回のモニター対象者さんはこんな方です。

 

・すでに個人でお仕事をしていて、そこそこ売り上げが上がっている。

・個人事業としてきちんと形を作り、

 お仕事として継続していくためのコンセプト(基本理念)を確立したい

 

と考えている、そういう方のコンセプト作りをお手伝いします。

 
1時間のセッションを 5月に2回 6月に2回 7月に1回。

計5回受けていただきます。(ZOOMというテレビ会議システムを使用します)

各回1時間程度のセッションの予定です。
 
そして、最後にセッションのフィードバックをいただく事となります。
 

9日土曜日の講座にて、今回のモニターさんにしていただくことと

全く同じことを私がして(受けて?)みました。

 

実は私、数年前にまったく同じセッションをしてみたことがあります。

 

その時に気づいたり、修正したこともありましたが、
今回も、今まで気づいてなかったことが掘り出されたりしました。

 

その一方で、以前受けた時よりも

自分のビジネスが明確になってるわ~と実感。

 

そして、クライアントさんを応援するビジネスをする際に、

大事にすべき自分のコンフォートゾーンを決める言葉もあっさり決まりました。

 

さらには、数日前に偶然出会ってずっと気になっていた言葉を、

その言葉に込める私の想いや、

ロゴマークが、はっきりしたので、

「屋号&ロゴ」まで、ほんまに「決めました」

  (いつ使いはじめるかをただ今考え中です)

 

恐るべし、このセッション(笑)

 

という、このセッション、私の2番めのモニターさんになってくださる方

お待ちしております~!

 

私ですが、

・相手の話にすぐに感情移入して泣きます。
 (今まで泣いた映画で「それないわ!」といわれたNo.1は、ジブリの「たぬき合戦ぽんぽこ」です」)

 

・生まれも育ちも大阪なので、めっちゃ大阪弁を話します。

 大阪弁が怖く感じられる方は、むいてないかもしれません)

 

・大阪のおばちゃんキャラなので、すぐに親しげに話をしだします。

  (無理すると「めっちゃお上品なお言葉でのおセレブなお会話もできないわけでは、

    ございませんのよ~おほほ~」って感じに壊れます。(笑))

 

 こんな私ですが、

クライアントさんのビジネスのその先を一緒に考えていきたいと

真剣に考えています。

ぜひ、前向きにご検討ください。

 

                ~長谷川徳子~o(^▽^)o