読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから、フリーで心地よく働き続けながら社会に関わる私業キャリアへシフトする女性のためのコンサルタントが、起業についてを語ります。

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

ホワイトデーのお返しに想う、ビジネスの基本

出産、転勤、介護でキャリアを諦めた女性のための

起業コンサルタントを目指す長谷川徳子です。

 

今日はホワイトデーでしたね。

 

 

ホワイトデーのお返しには、意外とセンスが表れると思っています。

 

コンビニで販売されてるスイーツとかだと「手抜き」って思いますし、

 

と言って、高価すぎると、かえって気を使います。(笑)

 

だからこそ、良いお返しがくると、「お?!」って思うのです。

 

 

今日も、それ、奥さんが選んだの?と思うような

 

かわいらしいお返しをしてる人がいました。

 

【miniバスソルトのセット】

f:id:restartconsultant:20160314220042j:plain

これは、絶対に奥様のちからだな~って思いました\(^o^)/。

 

 

【焼き芋!】

f:id:restartconsultant:20160314220325j:plain

   ↑ ↑ ↑

思わずググってしまうほどのインパクトでした(笑)

 

 

プレゼントって、相手を喜ばそうと思って選びますよね??

 

相手が、私のことを喜ばそうと思ってしっかり考えてくれて

 

選んでくれたのが伝わると・・・嬉しいですよね。


ビジネスもそうだと思うのです。

 

相手を喜ばそうとする気持ち。


 

その気持ちがぼんやりしてる気がする・・・

 

そう思ったら、一度考えてみてください。

 

 

あなたのビジネスは、

 

どんなシーンで、誰に、よろこんでもらうためだと思ってますか?

 

 

 ここ数日、私も、毎晩コレを考えています。

 

                ~長谷川徳子~o(^▽^)o