あなたのビジネスの軸がとれる魔法の言葉?
出産、転勤、介護でキャリアを諦めた女性のための
コンサルタントになるためのトレーニングを始めてから、
いろんなものを見る目が変わってきたと思います。
これ、何に見えますか?
私は何も知らずにコレを見たらハンバーグ?って思います。
じつは、これは、カレーパンなのです。
お肉が詰まったパンの上にカレーがかけてあるのです。
おいしかったのです。
以前の私ならこの感想だけで終わってると思います。
でも、今日は、これを食べながら思いました。
【最初に思ったこと】
・珍しいから、話題になるだろうな~。
確かに、近隣の飲食店を取り上げた雑誌の表紙を飾ってたのが
このカレーパンの写真でした。
次に浮かんだのは【デメリット】
・お持ち帰り用にはカレーを別パックで渡してくれるけど、
片手に持って気楽に食べれないよね~、
学生のランチタイムとかには向かないよね~。
【最後に浮かんだのが「誰を喜ばせたかったんだろう?】
・実は、これが私にはわからなかったんです。
このカレーパンにしたことで、いったい誰が喜んだんだろうって。
今、ビジネスを見る時のポイントが私の中で変わってきています。
そのビジネス(もしくはモノ)は、
どんなシーンで、誰に、よろこんでもらうためだと思ってますか?
これ、意外と難しいかもしれません。
でも、これをスッと答えられると、
自分のビジネスの軸が取りやすくなります。
~長谷川徳子~o(^▽^)o