ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから、フリーで心地よく働き続けながら社会に関わる私業キャリアへシフトする女性のためのコンサルタントが、起業についてを語ります。

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

モニタークライアント募集します

出産、転勤、介護でキャリアを諦めた女性のための

起業コンサルタントを目指す長谷川徳子です。

 

f:id:restartconsultant:20160312212139j:plain

 

今日は、HEG式ビジネスカレッジのコンサルタント養成講座でした。

 

「プロコンサルタントになるために、クライアントを体験する」

 

その体感を知ることが、コンサルタントとしての厚みになります。

 

 

自分が話をした時に、どんな質問がどのタイミングでなされるのか?

 

人の話を聞く時、話した人の変化をつかむためにどこに注意するのか?

 

等々、クライアントとしての立場を通して感じられるのは今だけです。

 

だから、今の間にありとあらゆる感覚をつかもうと思っています。

 

 

そして、そんな、クライアントとして体感を通して

 

コンサルタントになるための学び真っ最中の私が

 

モニタークライアントを募集することになりました。

 

クライアントさんには、セッション(60分程度)後に、

詳細なフィードバックをお願いします。

 

自分でビジネスを始めているけど、今ひとつ上手く行かなくて、

 

とか

 

自分でしたいビジネスがあるけれど自信がなくって等、

 

起業にお悩みの方で、私のコンサルの試験台になってくださる方、

 

只今募集中です!

                ~長谷川徳子~o(^▽^)o