ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから、フリーで心地よく働き続けながら社会に関わる私業キャリアへシフトする女性のためのコンサルタントが、起業についてを語ります。

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

大人が楽しむ姿を見せることが、起業家サポートを目指す理由の1つです

出産、介護等のライフイベントで、キャリアをあきらめたけれど、

社会での再スタートをきりたい女性のためのコンサルタントとして

勉強中の長谷川徳子です。

 

だいぶん前に、【ゆるお絵かきの会】に娘と2人で参加しました。

 

イラストをうまく書こう、うまく書くために練習しようという会ではなく、

下手とか関係なしに絵を書いて楽しみましょう~という会でした。

 

 

 主催者は、プロのイラストレーターの多喜ゆいさん。

 

実は、私、かな~り画伯です(笑)

 

正直、「参加していいのか?」って思いながら、

娘のために参加しました。


私、すっごく大人が楽しそうに何かをしてるイベントとか

大人が夢中で何かをしてる姿が見れるイベントとか

そういうイベントを友人が開催&

子ども参加OKのときは連れて行くようにしています。


理由は


大人になるってめっちゃ楽しそう!
 
とか

 

好きなことをして楽しく生活する大人がいる!

 

って思って(知って)ほしいからです。

 

私が一緒に活動してる人たちって、みんなそうです。

 

カラーの人、

コーチングの人、

セラピストの人、

た~~~くさん居ますが、

みな、自分の好きなことをしてる人。


私も、少しずつですが、そんな人になってきていますし、

そんな人でいっぱいの日本にしたいっ!

と思っています。


だから、

そんな人達の応援をさせてもらえるコンサルを目指していますっ!

 

             ~長谷川徳子~o(^▽^)o