ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから、フリーで心地よく働き続けながら社会に関わる私業キャリアへシフトする女性のためのコンサルタントが、起業についてを語ります。

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

百獣の王「武井壮」から、ビジネスの基本を学ぶ

 

出産、転勤、介護でキャリアを諦めた女性のための
起業コンサルタントを目指す長谷川徳子です。


名刺の肩書が「百獣の王」である武井壮さん。

その発言等でいろいろと話題になってます。
 

f:id:restartconsultant:20160304205449j:plain

武井壮さんのブログからお借りしました)

今日、たまたま見つけた「武井壮さんの仕事論」で、

「ビジネスの基本やわ~」と思って、深く頷いたのがコレでした。
 

自分のことを考えているうちは、欲しいものは手に入らなかったのに、
人の気持ちを考えるようになって、
自分の欲しいものが手に入るようになった。これには驚きましたね。



私、去年から、自分の環境を変化させました。

自分のすべきことをするために、時間を切り売りすることになりました。

でも、その一方で、自分のしたいことを確認することにも取り組みました。



おかげで去年の後半からは、自分の方向性が少し見てきました。

にも関わらず、結局去年後半は思うように動けませんでした。

その結果から、何をどう思っていたのか?等々、必死に向き合いました。



そして、

「こんな私になりたい!」

ではなく

「こんなことが(クライアントさんや受講生さんに)提供できる私になりたい」

の視点を持てるようになりました。



その視点を変えただけで、これまでと同じ日常が変わりました。

ムカついたことややってられるかっ?!って思うことも、

全部ネタになりました(笑)



そして今日、このセリフに深く頷いたのです。

自分のことを考えているうちは、欲しいものは手に入らなかったのに、
人の気持ちを考えるようになって、
自分の欲しいものが手に入るようになった。これには驚きましたね。



「こんな私になりたい!」という思いももちろん大切です!

でも、なぜか動けない!とか、やる力が出ない!

という状況にあるのなら、

ひょっとすると視点を変えることが大事なのかもしれません。




職場にいた頃と違って1人でビジネスするようになると、

ちょっとした思いつきすら語る相手がいない。

話したら何か違う発見が見つかるかもしれないのに・・・。

そんなお悩みをお持ちなら、ぜひ気軽にメッセージ下さい。


                    ~長谷川徳子~o(^▽^)o


上記のコメントが描かれていた記事は、↓コレ↓です。