ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

出産、転勤、介護等のライフイベントで企業キャリアから、フリーで心地よく働き続けながら社会に関わる私業キャリアへシフトする女性のためのコンサルタントが、起業についてを語ります。

ライフイベントで企業キャリアから私業キャリアへ、「わたしビジネス」起業コンサルタント長谷川徳子のブログ

コンサルタントになります

初めまして。長谷川徳子です。


昨日、一昨日と、身体も脳みそもヘロヘロになる講座に参加してました。




HEG式ビジネス Pro養成カレッジコンサルタント育成コースです。



はい、私、起業コンサルタントになります。


出世するつもりでガンガン働いたのに、

結婚出産等でそれまでのキャリアを失ったり、

病気や介護で仕事をやめざるを得なくなったり、

そんな、ジブンのキャリアの強制終了を経験した方のための。



また、これだと思って起業して、

それなりに成果をだしてみたけれど、

何か違和感があって、パワフルに動けなくなってる方のための。



そんな、再スタートをはかりたいという女性のための

コンサルタントになります。



上記の2パターンの女性は、どちらも以前の私です。

私も、今未だ、進化の途中にいます。

そして、一昨日からコンサルタントとしての学びを始めたばかりです。



でも、今日、私の想いを聞いてくれた友人から、
クライアントになりたいと言われました。


腑に落ちている自分のお客様への想いは、
通じる人には通じるのだと実感した今日でした。


これから、この学びを通じてどんなことがあるのかわかりませんが、
自分の中に湧いてきたものを素直に聞いて、
学びを深めていこうと思っています。



私は、再スタートを図りたい女性のためのコンサルタントになります。

 

と、ここに宣言します。


                    ~長谷川徳子~o(^▽^)o